久々にブログを書きます。


スタンが始まってからあまりヴァンガードやってなかったんですが、


先日発売したAL4からようやくスタンを始めました。



とりあえずむらくも組んだので早速ショップ大会行ってきました。





一回戦 シャドパラ×

PBDの焼きがきつかったんですが、ZANBAKUでアレスタースぺコしながら再ライド封じを続けギフトを与えなかったので結果的にガード値浮いて粘れました。終盤でスタンド封じ使ってその次のターンで詰めれると思ったんですが、ダメトリに阻まれて詰め切れず負け。
基本不利な対面な気はしてたんですが、やってみると意外と戦える気がする。


二回戦 ダクイレ〇

相手方がディスポイラーライドだったので、焼かれながらも左右アレスターキープして再ライド封じを続けて勝ち。

三回戦 ロイパラ〇

相手方がG3でアシスト失敗してる間に広げて殴ったらダブルフロント捲ってそのまま押し切って勝ち。



スタン始まってから初のショップ大会でしたが、なかなか楽しめました。

むらくもかなり安い割に使ってて楽しいし結構強いです。

とりあえずフォース対面でダメトリがかなりきついので、殴り方やら構築もう少し考えようと思います。


今回使ったレシピ


G3
ZANBAKU4
ムサシ3
マンダラ3

G2
レフト4
ライト3
フシミ4

G1
ミリオンラット4
ミダレエッジ4
シジママル4

前7
引5(完ガ4)
治4

ZANBAKU乗れないとき用にマンダラ入れてたけど微妙
ムサシはダメトリ捲られて要求値低くても札2枚要求できるので4に増やしたい。
マンダラミダレ抜いてムサシ、アマツスナイプ入れるかも。