お久しぶりです。



1年以上放置してましたが、先日リンクジョーカーのクランブースターが出たので戻ってきました。


メサイアを色々弄ってはいるんですが、まだ構築がふわふわしています。
とりあえずレシピ↓



●Gゾーン
ハーモニクス2
バサルティス2
トランスエルス2
フラジオ3
オルトワイルダー1
シブリーズ1
ラクスカリーナ1
デステニィーガーディアン1
デモンマクスウェル1
ハーゲン1
レディヒーラー1

●G3
オルターエゴネオ4
中性子星2
リワインドドラゴン1

●G2
フェンサー4
アローザル3
メタレイア3
アレスター2

●G1
サクリファイス3
デュナミス3
ディーラー4
定常宇宙4

●G0
FV プレアデス
☆ブリンク4
☆パラダイムシフト4
☆バニラ2
引愛し子2
治カリーナ4



クランブースター出たばかりということもあって、リンクジョーカーとの対戦が多いためメタレイアを軸に構築

アローザル、デュナミス、バサル等と組み合わせればかなりの火力が出ますし、カオス相手にクライシスのストボを腐らせることもできます。

あとはマニッシュ等の抵抗対策に入れたトランスエルスとも相性がいいです。


パーツが揃わないと連パンが安定しないのは相変わらずですが、最悪やけくそで定常や中性子で呪縛を作ってハーモニクスぶっぱとかの勝ち筋もあるのでかなり強くなったと思います。


●調整枠
・フラジオとバサルの枚数
バサル2セット入れたい…
フラジオ抜くか

・シブリーズ
延々スキップされるとしんどいので入れてはいるものの乗って使えるのは中性子かアレスターくらいなんでいっそ抜くか

・序盤
GBデッキなので速攻に弱い。ハーモニクス4ノーに☆引けるように☆増やして引トリ減らしたけど増やすか



とりあえず来週末WGPのトリオに出るのでそれに向けて調整していきたいと思います。