いきなりですがレシピ



G3
ハーモニクス4
グレイヲン3
ガストリィネイル2

G2
ブラストモンク4
重力井戸4
ギアリ3

G1
ディーラー4
ダスクブレード4
カルデロンウィング3
ドロヲン2

☆6引6治4



前回の構築から結構変わってますが、前回と今回でデッキのコンセプト自体が変わったので別物のデッキと考えています。

前回の構築は山を掘りに行ってハーモニクスに繋げることを意識していましたが、何だかんだで15戦くらい回してハーモニクスが重ねられない試合が5~6回はあって結局どれだけ山を掘りにいこうが確定サーチではないので引けないときは引けないという結論に至りました。

そこで考え方を変えて、「ハーモニクスを重ねられない試合でも戦える」つまりハーモニクス以外に戦えるサブVを用意することを意識しました。

その結果サブVとして初回に乗っても乗りなおしてもまた乗り直しができなくても1枚で能力が完結しているグレイヲンを選びました。

デリートを取り入れたことでヒット時効果持ちのダスクブレードがかなり強く使えてまたドロヲンでソウルを供給しながらの除去も行えるのでなかなか悪くなかったです。



まだ調整中なのでこれからまた変わると思いますが、メサイアの動きをできるだけ阻害しない形でデリートを強く使える構築にしていきたいところです

簡単にでしたがこれで終わりです。